小宮山図書館

日常、仕事、趣味を公開します。

コスパ最強の趣味は勉強

こんにちは。

小宮山です。

 

 

生牡蠣とホッピーで酔っていますが今日の記事を・・・

 

 

表題に示されているように、「コスパ最強の趣味は勉強」と断言します。

 

これだけだとガリ勉。友達いない陰キャ。って呼ばれても仕方ないかもしれません。

しかし、改めて断言します。

 

 

「勉強こそがコスパ最強の趣味である。」

 

 

さて、紐解いていきます。

 

 

そもそも、世のほとんどの方が勉強という2文字にアレルギー反応を示すと思います。

 

親からやれと言われ、学校でうるさく言われ・・・

毎日ウンザリですね。

 

一般的にほとんどの人が自主的に、好意的に取り組まないのがこの勉強です。

 

ですが、裏を返せばほとんどの人が好きではないが、必要不可欠なものが勉強です。

 

 

 

一度、勉強という言葉について考えて見てください。

 

勉強とは学校の授業だけではなく、趣味、特技などについて知識を深め、精通することを勉強と思っています。

 

 

 

たとえば、スポーツで誰かを打ち負かすこと。

たとえば、誰よりも美味しいペペロンチーノを作ること。

たとえば、人を愛すること。

 

 

これらは全て勉強と思っています。

 

 

こうなると、「勉強=愛」の方程式に変換できませんか。

 

 

あなたの好きなものはなんしょうか。

嫌いなことを最低限こなすことも人生においてとても大事なことですが

好きなことをとことん極めた方がカッコよくないですか?

モテそうじゃないですか?

 

 

勉強は素晴らしい。

(本当は色々算出して納得させたかったけど、酔いが回ってるのでまた明日。)

 

 

とりとめのない記事で申し訳ありません。

 

 

今日はここまで。

小宮山でした。