小宮山図書館

日常、仕事、趣味を公開します。

ZOZOTOWN:時給1300円求人について

こんにちは

小宮山です。

 

 

前澤社長がまた面白いことやってますね。

 

 

 

アルバイト募集の助長をする目的はないので

お金が欲しい方は前澤社長のtwitterをご覧ください。

 

 

さて、では何をこの記事でお伝えするかというと

フォロワーの反応です。

 

「近くにあったら行く」

「正社員じゃないなら意味ない」

「結局胴元が一番儲かる」

 

というツイートが多く見えました。

 

その後、前澤社長が彼らに呆れた旨のツイートをしていましたが、

私は共感しております。

 

 

形態は問わず、雇用を生み出すことがどれだけ難しいことか

給与を渡すことがどれだけ難しいことか

自身の影響力を考慮した行動がどれだけ難しいことか

 

人を動かしたことが人には理解し難いと思います。

 

そして人を動かすにはまず自分が動く必要があります。

 

 

思いを口に出すことは非常に大事ですが

アクションを起こさないで口先だけで終わってしまう方が非常に多いなという印象です。

 

もう一歩なんですけどね。 

 

 

 

口の次は体を動かしてみませんか。

 

喜んで失敗しにいきましょうよ。

 

 

 

 

 

僕は大成功なんてしなくていいです。

 

代わりにみなさんが成功してください。 

 

 

今日はここまで。

小宮山でした。